読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸術に拍手

ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてます。

テニミュ3rd チームライブ 氷帝

 

ミュージカル テニスの王子様 TEAM Live HYOTEI』

4/12~16  東京 TDCホール

4/19~23  大阪 梅田芸術劇場

 

公式HP:https://www.tennimu.com/3rd_2017teamlive/

 

 

 

f:id:toMiharu:20170415122730j:image

 

4/14 アリーナ10列目センターにて

 

チムライ行ってきました。

 

 

 

 

すごい!!!!!!!!!!!

お金が舞っている!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ルド吹とは……………………………

 

ここで恨み言は言いたかないがチムライルド吹の扱いは許してないし、いくら何でもこの格差。本当に絶対にゆるさないからな…ということでこの話は終わりだ。

 

 

とにかく、1時間公演でここまでやるかってくらいお金の使い方が凄かった。

まず入口でカード(箔押し)が配布される。

 f:id:toMiharu:20170416160833j:image

跡部様の等身大フィギュアが飾られる。

f:id:toMiharu:20170415130251j:image

テニモの公演前アナウンス配信がある。

物販が本公演並のラインナップ。リストバンドの台紙が新規の氷帝専用デザイン。

会場にモニターがある。(ステージのセットにより背景投影ができないからか)

来場者特典のプレゼントがクリアファイル(3種類)とランダムブロマイド(24種類)。

衣装なんかキャラ毎に5着は新調してるのでは???宍戸さんの帽子が全部違う………。 

 

あと物販のブロマイド、二枚目がペアなのずるいです。

 

 

 

前アナ(4/14)

滝、日吉

滝「(この日のために)爪を磨いたり、爪を磨いたり…。あと爪を磨いたりしてたね」

 

セトリ

1    OPムービー

2    鏡の中の俺Ⅱ

3    ジローの感嘆符

4    グッドコンビネーション

5    コーディネート対決(部屋着)

6    相性ゲーム(腕立て風船割り、スクワット早口言葉)

7    下剋上2016

8    勝つのは氷帝2016

9    俺様の美技にブギウギ

10  24/365

11  シャカリキファイトブンブン

12  STILL HOT IN MY HEART

 

チムライ恒例、夢女用OPムービーは分かっていたけどゲハゲハ笑ってしまった。これ、毎回観客のテンション差がすごいなと思ってて、オタってnot夢・同担拒否夢・DD夢・2次元だけ夢、とか色々いらっしゃるのよね。自由解釈とは言え、毎度このムービーは相当攻めてる。

そして写真だけじゃなく動画もロケ地ここなのか…跡部邸に見覚えありすぎて笑った…。日吉くんがべらぼーにカッコよくて、やっぱ日吉くんは「下から」だなと同行の友人と結論付けました。

 

一部セトリに思うところなかったわけではないけど、全体的にダンスもしっかりしてて見応えあった。振付も独特でカッコイイ。今回本当にダンスがカッコイイ。

鏡の中の俺の衣装センスが凄まじかったが、その後の衣装もすべて柄物の5乗って感じで、もうアニプリと別ベクトルで凄い。そういうものなんだ、テニスって。

 

ジローの感嘆符、「雨に唄えば」みたいでめっちゃ可愛かった。ちょくちょくサスペンダーをベストの上から肩に引っ掛ける岳人可愛い。立ち上がる時に自分でサスペンダーに引っ掛かる岳人可愛い。

 

コーディネート対決は鳳vs日吉でそれぞれコーディネーターは宍戸、向日。

「向日さん以外でお願いします」しか言わない日吉にセッカチ好きは死んだ。

宍戸さんチョイスのオールデニムは部屋着なのか謎だけどちょたにキャップ被せてたのには死んだ。

 

相性ゲームの組み合わせは下手から滝樺地・芥川鳳・宍戸向日。

一回戦は足持ち腕立て→風船割り。

レクチャーで日吉が腕立てしてる時に宍戸さんが寄ってきて、なんか既視感ある掛け合い始めたと思ったら「やれ!Do it!!」ネタで、一番声上げたかもしれない。ネタ合わせしてたのかなぁ。ファインプレーだった。

足持たれて腕立てする人は滝、芥川、向日。

腕立て、他ペアはなるべく低い位置で足持ってくれてるのに、元々位置が高い上あんまり下に持ってくれない樺地に当たった滝さんがなかなか可哀想だった。滝さんは全体的にいろんな意味で残念可哀想だったけど相変わらず顔が綺麗すぎる。

風船割る時、 鳳芥川が最初向かい合いで抱き着いて割ろうとしてたなぁ。ここの組み合わせは健全に可愛い。

1位宍戸向日3ポイント、2位芥川鳳2ポイント、3位滝樺地-10ポイント(風船を1人で割った樺地の不正)。

 

二回戦は相方を何らかの形で抱えてスクワット→早口言葉。

レクチャーは跡部忍足で、結局忍足が跡部をおんぶしたけど、観客の抱っこ懇願の声が凄かった。跡部「抱っこは嫌だ。」バブか。

スクワットする人は樺地、鳳、宍戸。

早口言葉は早い者勝ちで、

宍戸向日「俺様の美技に酔いな」

芥川鳳「生麦生米生卵」

樺地「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

宍戸向日がぶっちぎり大勝利だったけど跡部の気まぐれでぶっちぎりの減点最下位。理不尽すぎて岳人が横向きにテディベア座りで何かのオモチャのようになっていた。

罰ゲームはセクシー担当忍足侑士がやる行動の真似。セクシーと聞いてまたサンシャインが出てきたらどうしようかと思ったけど、投げキッスでした。

岳人は「岳人は、可愛い(笑)」by忍足で終わってたけど、宍戸さんは滝の乱入により「室内で帽子、あっつ♡」を言わされる。しかしもだもだしてたら時間切れになって笑った。この日は相当フリーダムだったらしい。

 

日吉のチャイナ衣装めちゃくちゃ可愛い!!!

部屋着の感じからして赤似合わないんじゃね?と思ってたけど紅!って感じだとめっちゃ良い……可愛いよ日吉くん……。

勝つのは氷帝の、謎の光るグローブ新しい。光る靴なら何回か見たことあるけど…しかも氷帝で…氷帝は光る運命なのか…?暗転ステージのダンスカッコよかったです。

そしてここの黒衣装の日吉くんも最高にカッコよかったです。

 

最後は、俺たちが一番着たいものはテニスのユニフォームだ!なんて、まるで少年漫画のような爽やかな繋ぎ。

全員ウワー中学生の氷帝が生きてる!って感じだったけど、特に幼馴染みが始終可愛かった。

岳人はよく動いてくれて本当に可愛い…きみそんなに可愛かったっけ……可愛かったわ……。ジローが突っ込む時に地味に重いジョブ打つの、個人的に超好き。あと宍戸さんが何気に茶々いれ率高いの笑う。幼馴染みで絡む時の宍戸さんだいぶ子どもっぽくて可愛い。

宍戸さんと言えば、鳳長太郎さんが曇りなき光属性の宍戸過激派で最高だな…闇が見えない…同担拒否ではないけどこっちが引くまで宍戸さんの良さを語り合ってくれそう…。

闇が見えないと言えば、忍足もなかなか光の苦労人忍足侑士って感じがする。司会お疲れ様です。

あと日吉くん、自分なぜか関東氷帝ではめちゃくちゃ日吉くんの印象薄くて、テニスで2番目に(1番は柳蓮二です)好きなのになんでかなと思ってたが、六角でかなり気になり、今回で3rd日吉めちゃくちゃ好きになった。元々啓貴くんのTwitter面白いわ…と思ってたけど、そういう先入観抜きでとても良かった。センターで屈んで真正面を睨む振りの時、日吉若すぎて震えた。

 

氷帝チムライはアリーナだと、本編1時間+お見送りアトラクション1時間の計2時間公演でした。公演時間=お見送り待機時間マジか。

お見送り1箇所だからしょうがないけど、あれはキャスト側死ぬほどハードなのでは。お名前シールというマジキチ大喜利がないとはいえ単純計算、TDCでアイアの3倍以上でしょ。アリーナ組が上がる頃には、なんか声かけるのすら可哀想になってくる…1人対応したら次の人は流れのままスルーって感じで追いついてないこと多いし…。

残りチムライやるなら比嘉と四天と立海だけど(青学もやるかな?)、またTDCでやるなら、もう口頭大喜利や小物芸すらできない空気にしてしまった方がいいのではと思った。

 

やはりチームライブは、各校のスピンオフ話の構成が断然好みだなと改めて。

不意打ちの素の露呈は置いといて、始終キャラクター貫いてくれたのが良かった。

楽しくてずっとニコニコしてました。

 

 

 

 

 

 

★★★★