芸術に拍手

ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてます。

ONEPIECE LIVE ATTRACTION3 『PHANTOM』

 

ONEPIECE LIVE ATTRACTION3 『PHANTOM』

2017/4/29〜 東京タワー

 

 

 

2017/8/19 14:00回にて

 

初めてワンピースタワー行ってきました。

f:id:toMiharu:20170819200245j:image

先にワンピースタワー自体の感想ですが、涙腺が弱ってるので360ログシアターで泣きそうになりました。皆が撮ってる例の夢撮待ったなしローフィギュアと、ようやく一緒に撮れてハッピー。

20周年の展示があって、生原稿初めて見た。今まで生原画とかそこまで有り難み感じていなかったけど、これは凄かった。勢い?質感?何だか迫るものがあって、魅入った。

あとGRAND CRUISEのVR体験コーナーにいらっしゃった、外国人みたいだけど日本語バリバリ日本人名のスタッフお兄さんがはちゃめちゃに面白くて、純粋にまた会いたいと思いました。ありがトンガリ〜。

 

 

でライブショーの感想。

 

最近、というか卒業後の進路が決まる時期的なものでしょうか。テニミュやら色んなとこにワンピタワー出身が多くなってきたから、どんなものかと思ってましたが、想像以上に良かったです。

ずっとカメラレンズ覗いてたのに泣いた。ラストのエースで簡単に泣く。エース本命野郎は、マリンフォードを乗り越えるのに5年かかってるし今でもエース生存の世界線を追い求めています。

舞台装置も綺麗だし、演出は……紛うことなきハイステ笑。これくらいの密度と長さの演出は好き。

パギーの武器、進撃のツアーでも見たやつ!あのポイ、能力発動にぴったりですごく良かった。

 

キャラクターのキャスティングはすごい。ほんとに良い筋肉がたくさんですごい。こんな筋肉が一気に見られるワンピースタワーはすごい。

ウソップからエースに転向したキャストさんもいらっしゃるようで、振り幅広すぎだろと思いましたが、ウソップの上半身がヤバくてようやく納得した。というかウソップてあんなにゴリマッチョだったっけ……2年前のイメージ強くて……。露出高めのナミさんと並ぶと体格差素晴らしすぎて、漫画かと思った。

 

そして一番グッときたのはナミさん。

ナミさんが本当に本当に可愛くて素晴らしかった。あんな女性になりたいと思った。あんな顔とスタイルになりたいと思った。

顔は変えられないけど割とマジでダイエット決意した。

写真の7割がナミさんなんですけど、NG角度がない。女神か。笑顔がめちゃくちゃ可愛い。

あのナミさんを観に、東京タワー通いたい。

 

ゾロorサンジ、は世の女子の永遠の命題だと思ってるんですが、やっぱりどっちも良かったです!

ゾロは絶対一回はさすらってる。原作のゾロの武士成分を10倍にしたような雰囲気だった。

スタイル良い人大好きなので、サンジくんの足技にはときめかざるを得なかった。

 

表情変化が他の追随を許さないルフィはすごい。動けるし超跳ぶし。可愛かった。撮影しがいある。

バギーも表情変化ヤバかったですね。身体どこだよって感じなんですが、かなり長身なのか?

アンちゃんも能力使う時のダンスとか、すごく可愛い。ワンピタワー、女の子可愛くて最高です。

 

しかしエースあんな一瞬だとは。出演時間20秒くらいなのでは。でもあの瞬間、一斉にカメラが上がったのは笑いました。イケメンすぎて狂う。

 

 

 

最後、キャストもライト持って歌い踊るのはなんか物凄い既視感ある。同じアイテムを持てるのは客席の世界と繋がった感じがして、嫌いじゃないです。

 

デ〇ズニーのショーパレの撮影で丸一日潰す人間なので、写真撮れるのが楽しすぎた。ステージ写真撮れる機会なんて早々ない上、ワンピースのキャラを撮れるなんて、凄い時代になったものだ。

入場料と1ステ3000円に、追いステ1200円で出来るなら一回入って4ステくらいしたいですね。

 

グリーティング整理券は11時くらいに入ったら、ロー・ベポは全回、麦わらは早い回が終わってしまっていたので出来なかったのですが、通りすがりで両者見られまして、まぁ楽しそうで羨ましい。夢女爆発してんじゃん。

また今度リベンジしたいです。

 

ああナミさんに会いたい。

 

 

f:id:toMiharu:20170820084431p:plain

f:id:toMiharu:20170820084409p:plain

f:id:toMiharu:20170820084432p:plain

 

 

 

 

 

 

★★★★