芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

レ・ミゼラブル 2021

 

レ・ミゼラブル』2021年版

2021.

5.21-7.26  東京 帝国劇場

8.4-28  福岡 博多座

9.6-16 大阪 フェスティバルホール

9.28-10.4  長野 まつもと市民芸術館

 

 

7.20夜  2階B列下手 にて

 

 

f:id:toMiharu:20210720213608j:image

 

 

ひょんなことからチケットが手に入ったので。上原ジャベールだしテナルディエ夫妻が斎藤さんと森公美子さんなので期待。マリウスとコゼットとアンジョルラスは初めて見る人たち。

 

99%歌っててびっくりした。いや私2017年から計3回見てて今回4回目なのですが。最近、ミュージカルとストレートの境が曖昧で。そして4回目にしてエポニーヌがめちゃくちゃ良い子なのに気付いた。今まで何を観ていた?

相変わらずすごい舞台美術。どのシーン切り取っても絵画みたい。淡いオレンジライトに照らされた日常のシーンほど絵画感増す。

演出、ほんとにずっと変わらないのね。超頻度で変わるテニミュに慣れてしまったから日替わりネタを欲してしまう。

相変わらず上原ジャベがカッッコイイのよ……。上原理生のために来たと言っても過言ではない。まだ34歳ってほんとか?

森公美子さんのマダムはもう圧倒的すぎて、隣にどのテナルディエがきても負けてしまう気がする。斎藤さんも良かったんだけどね。

初めて見る人たちも良かった。竹内マリウス、声が若くて好きだな。

上手い歌を浴びると寿命が延びる気がしますね。

 

 

 

 

★★★