芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

テニミュ3rd DREAM STREAM

 

ミュージカル テニスの王子様3rd DREAM STREAM』

2020.11.15

 

 

11.15 リアルタイム配信にて

 

 

 

f:id:toMiharu:20210121152325j:image

3.24渋谷

 

 

 

f:id:toMiharu:20201116180510j:image

 

 

ひとりじゃ昇華できないから、友人と一緒に見ました。

本当に終わってしまったのか?

キャストさんたちの卒業ツイートを眺めながら、終わった気がしないのに、あるのは不思議な喪失感。私の想いは劇場に取り残されている。

楽しかったな、テニミュ3rd。不動峰たくさん通ったな、チムライは初めて全通というものをしたな。ルドルフは舞台として本当に面白かったな。山吹は熱かったし、チムライのお見送りで忘れられない思い出ができたな。関東氷帝は力に圧倒されたな。六角は成長曲線が見られて楽しかったな。関東立海は初日から狂わされたな。比嘉はラップとの親和性という新しい可能性に湧いたな。全国氷帝は何だかんだ泣いたな。四天宝寺は柳さん以外にこんなに目を奪われることあるんだと気付かせてくれたな。全国立海は苦しんで苦しんで燃え尽きたな。

キャストさんたちの顔を隠すマスクが憎い。輝かしいステージを奪ったコロナが憎い。

映像を見ながら何度、ここでペンライトを振りたかった、コールしたかった、歓声を届けたかったと思ったことか。3rd四天宝寺に大きなステージで黄緑の海を見せてあげたかった。行き場のない虚しさがどうしても心にこびりついている。ドリライ2020のペンライトをカラカラ振れば振るほど、直接届かなかった想いが積もるよう。

製作委員会は最善を尽くしてくれたのだと思う。ありがとう、DREAM STREAMをやってくれて。

 

 

 

 

セトリ

1. Do your best!

2. どどどどどうなる?2018

3. 南の島から来た刺客2017

4. お前ら…崖っぷちギリギリ

5. 勝ったもん勝ちや

6. 俺は燃える〜俺は勝つ!

7. お前は青学の柱になれ

8. 俺は殺し屋と呼ばれる男

9. ヘビーレイン

10. エクスタシー

11. 鎬を削る者達

12. ガンガン・ドンドン

13. 勝つことが使命

14. 大阪チャチャチャ

15. ウチらのハートはパーカッション

16. 俺たちはブリザード

17. ピンキッシュ・ボーイズ

18. 黄金ペアメドレー

  18.1 最後のゴールデンペア

  18.2 グッド・コンビネーション

  18.3 Depend on me

  18.4 ゴールデン・ペア

19. こいつをやっつけたい!

20. 幸村のテニス

21. プロフェッショナル・ペテン師

22. 肌を刺す嵐

23. THANK YOU & GOOD-BYE

24. 輝け、もっと

25. This is my best!〜サービスナンバーメドレー

  25.1. This is my best!(青学)

  25.2. 頑張れ負けるな必ず勝て(立海)

  25.3. Jumping up!High touch!(四天宝寺)

  25.4. シャカリキ・ファイト・ブンブン(比嘉)

  25.5. WE ARE ALWAYS TOGETHER(ライバルズ)

  25.6. STILL HOT IN MY HEART(氷帝)

  25.7. スマイル・アンド・ティアーズ(四天宝寺)

  25.8. F.G.K.S(立海青学)

 

 

 

雑多感想

 

待機画面がWE ARE ALWAYS TOGETHERだった辺り、もうこれが「テニミュ」の代表曲なのかなと。名曲だよね。

TDCホールのステージと合成背景とロケ撮影が入り交じる。セトリの流れが謎で流石テニミュって感じがする。幸村のテニスの後にプロフェッショナルペテン師はどういうことやねん。

一部衣装ついてる辺り、途中で製作ストップしたのかなぁ…とか思ってしまう。立海も新規衣装もらってたはず…。

初っ端、比嘉のターンでいきなり知ってる場所がロケ地で笑った(新宿のINSPAYERですね)。四天もめっちゃラクーアや。

最早、柳蓮二の新規絵だけで爆湧き。もうこれだけで5000円分のもと取れたと思いました。崖っぷちギリギリはなんで真田の目が光るエフェクトかけたん。笑ったわ。勝つことが使命と幸村のテニスはカッコよすぎて愛した。

勝ったもん勝ちやの背景はN〇Kの番組始まったな…って感じだったけど、パーカスのTDCロケが可愛すぎた。コーヒーカップは天才の所業。

氷帝は全員揃って撮影できなかったみたいだから合成なんだよな…すごいな……ブリザードサビの扇状になるとことか……。

ピンキッシュボーイズで冷上剛先輩出た時が一番笑ったかもしれん。どれだけ覇権を握っているんだ。

黄金ペアメドレーで他校のダブルスも出ないかなと期待したけど出なかったね。

こいつをやっつけたいはやっぱり宇宙に行くのね。なんか完全に精神世界なんだけど、この曲は確かにフィジカルを超越した闘いだから間違ってないと思える。テニミュ脳なので。

ペテン師でアシスタント兼柳生になるブンちゃんと赤也は可愛かった。これは映像だからこそかな。

肌を刺す嵐は、雨降らせたのか?背景のレインボーブリッジが水色なの凄くないか?*1跡部様1人、ロケで新規衣装で雨撮って、金のかかり方がすごくないか?

青学10代目バラードは「稽古」ってワードが引っかかったけど、もうしょうがないのかなと思えるようになってきました。(8代目バラードの時は大暴れした) 卒業ソングの時はキャラと役者が極めて曖昧な境界にいるから…。

卒業証書授与は、本当にマスクが悔しくて仕方がない。みんなずっと仲良しでいてくれ…。

ドリスト映像終了後のにちかちゃんの生コメント、とても沁みたんですけど、現時点でのにちかちゃん人生の1/4がテニミュで出来てることが一番の衝撃だった。

 

早期購入者特典の輝け、もっとはオーディション映像付き。これ本編と分けてくれたのありがとう。にちかちゃんが若い通り越して、ちいちゃい。

 

 

 

 

 

 

天才の立海がいなくなってしまった。

ありがとうテニミュ3rd。

私が初めて最初から最後まで「ミュージカル テニスの王子様」を見たシーズンでした。

テニミュも4thも楽しみ。

 

 

 

 

 

 

★★★

*1:19:00-20:00は医療関係者に感謝を伝えるため青にライトアップされてたみたいなので、これ狙ったのかな? https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/25/17.html