芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

テニミュ3rd 全国氷帝

 

ミュージカル テニスの王子様3rd 全国大会 青学vs氷帝

2018.

7.12-22 東京 TDCホール

8.1-12   大阪 大阪メルパルクホール

8.18-19 福岡 アルモニーサンク北九州ソレイユホール

9.1-2     岐阜 バロー文化ホール(多治見市文化会館)大ホール

9.8-9     宮城 多賀城市民会館大ホール

9.20-24 凱旋 TDCホール

 

HP:https://www.tennimu.com/3rd_2018hyotei/

 

 

7.18 アリーナ上手

9.22夜 3バル2列上手

にて

 

 

大楽チャレンジどころかライビュすら取ってないのは私のテニミュ観劇史上恐らく初めてなんだけど、3rd全氷が悪いのではなく、ただ自分が今そもそも舞台減らししてるのと来年の全立を見据えて運貯蓄してるだけ。

あと記事書くのに期間空いてしまったので短め。(投稿日時は詐称)

 

話知ってるし氷帝とかにすごく思い入れあるって訳でもないし、泣かんよなと思ってたら普通に3,4回は泣いた。

まず新・自問自答からの不撓不屈へのオマージュで泣いた。ここで泣くとは思わなかった。10代目手塚、歌上手い。自問自答の映像、ゆもおちゃん(湯本健一)が出てるっていうから目凝らしてたんだけど、……画質!!(多分声的に金髪)

そんでD1、シンクロでも泣いた。特に最後、菊丸が大石が打つのを止めた時。なんか自分が「無理をしすぎる人」に弱い時期だったのかもしれない。

 

最初の比嘉んちゅが海漂ってるの、東京は客席から登場だったのに、凱旋では舞台袖から登場で映像が増えてたの、どんな変更だ。映像間に合わなかった?客席にいかだ引っかかった?

 

S3の「ポーカーフェイス・ファイター/アクティブ・ボルケイノ」はキーが変わったのは置いといて、何だかヌルヌルしている。双方、歌というより台詞っぽい歌い方だなぁと思った。青10桃ちゃんの顔が好き。

D2は、もう私は全氷はセッカチを見に来たと言っても過言ではないくらいセッカチが好きなんだけど可愛かったので大体満足です。

S2,D1に関して、普通に泣いたのは上記の通り。D1は鳳の不調に宍戸は気付くけど、対処するほど気付けなかったってのも地味泣きポイントだなと思う。

 

S1が良すぎた。やっぱりみうべの顔面はテニミュにおける私の跡部解釈とズレがあるんだけど、演技と歌とダンスが上手すぎる。レミゼ内定時に「え?そんな歌上手かったっけ?」って思ってたけど、全氷で納得せざるを得なかった。跡部リョーマも気迫が凄くて、鳥肌立ちまくったなぁ。

 

ジロー日替わりは………………わたし、メタと、キャラクター〇〇以外の役に当てられた人が○○本人として台詞を言う(本演出除く)、のが本当にダメなので、9月の日替わりについてはお察しください。7月の百練自得の極みで羊を増やすやつは可愛かった。

 

 

3rd氷帝も終わりかぁ。早いなぁ。

全然関係ない話なんですけど観劇する時は、席が遠い方がよく沁みてよく泣く、ってことを今回確信した。

近すぎると表情、衣装やらの細かい情報量が多すぎて、物語やセリフに集中出来ていないんだなぁ。あと前の人の頭被る確率高いから実質見切れる。

満足度は後方席のが高いかもしれない。

 

 

 

 

 

★★★