芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

【映像】ミュージカル青春鉄道 ~すべての路は所沢に通ず~

 

『ミュージカル青春鉄道 ~すべての路は所沢に通ず~』

2019.5.9-19 品川eXシアター

 

6.2 大楽ニコ生配信にて

 

 

今まで鉄ミュ1回は行ってたんですけど、(全立に備えてるがゆえの)お金とか予定が厳しくて……かつレオちゃんがいなせの時に見たかったから、結局見送ってしまった。でもやっぱり見たいからニコ生買った。

原作はまだ2巻までしか読んでなくてな……どこまで出ているんだろうか。

 

 

これは、現地行けば良かったの後悔がすごい。私も会長万歳したかった。円形劇場もあって凄まじい宗教感。後ろの迷惑にならない程度のピコピコの万歳してたらシ也袋さんから「挙手の腕は耳上まで上げろ!!」と怒られる舞台。これは圧倒的"生"の勝利でしょ。

SEIBUグループのスピンオフだから、ほぼ全員金髪で青のお揃い制服なのが可愛かった。アイドルグループみたいで。しかしせーぶグループ路線に日常的に馴染みがないので、最後までキャラと路線名が覚えられず。あと2回見ないと覚えられない。しんじゅくとたまこととしまが似てるから顔見えないとマジで分からない気がする。

 

キャラ一覧にない、はいじま、たまこ、たまがわ、としまも出る。全員アンサンブルキャストさんがキャラ固定でやる。

いや何故そこアンサンブル扱いにした!?彼らメインキャストと同程度に出て台詞喋ってたよね!?全員青学は難しいけどメインキャストはテニス出身で固めたかったのか?と思ってしまう。今回も、六角と比嘉が混ざった時点で弾切れかと思っていなくもない。アンサンブルの地位向上を望みます。

 

全体的に狂ってるけど、キメル様のシ也袋様はやはり格が違うな。圧倒的カリスマとピャーぶり(そうとしか言えない)が振り切っている。まぁ、全体的に狂ってるけど…。

せーぶグループ、いっぺんにわらわら出てきて4グループとかに分かれて各々自由に遊びだすから目が足りないというか全景固定カメラ欲しい

レオちゃんはビジュアル公開時点から可愛くてレオちゃん見たさが行きたい理由ランキング一位レベルだったけど、やっぱり可愛い。千秋楽ながやんだからなお可愛い。獅子舞で背が高い組に屈んでもらうレオちゃん…。さやまの岩城くんは平古場凛のイメージしかなかったからびっくりしたな。狂ってて。そういえばさやま食われるシーン、すっごいTRUMPシリーズの吸血シーン思い出した。

たっきーさんが出てるってのも行きたかった理由なんだけど、ちちぶ線ってなんだかやや大石って感じですね。あと木村のあっちゃんのこくぶんじも振り切ってて面白かった。

自分が子役大好きイ言越線なので、有楽田丁に「さわるな」ってぶたれたい。一回、入りの階段で転んだシーンはあれは、周り本気で心配してるように見えたけど、ガチなの?演出なの?綺麗に転んだように見えたから分からない…。しかし本当に可愛い…現地にいたら有楽田丁定点してたな…ホワイトデーはキッ〇カット…。

 

今作の恐らくメインディッシュエピソードであろう、しんじゅくとあひな。

普通にせーぶの中だと、しんじゅくさんカッケーな好きだなと思ったわけよ。*1 わーしんじゅくさんカッケーーーっす結婚してくr……………………………………えっ…………

結婚した………………………………???

なんかTLで「婚姻届」「結婚指輪」とは見えてたけど忘れてた。道理でキャスト2人がシ也袋の次に挙げられてるわけだ。てか木寸山がしんじゅくの前身なの…?じゃああの過去シーンの時は……逆……?そんな馬鹿な……。

なんか…最後で全部持ってかれたな…結婚おめでとう……。

 

カテコの長さが会長愛を現してるよね!!4,5回やってて、数々の千秋楽入ってきた私でも長ッて思った。「会長の次に愛してるぞ」ってシ也袋さんの置き台詞良すぎた。

鉄ミュは基本頭カラにできるのが良いなぁと思います。たまにはそういうの見たくなるんだよね。今回は会長(と結婚)で頭いっぱいになったけど。

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

*1:関係ないけどたぁとのしんじゅく、実物のがキャスト一覧写真より10000倍カッコイイと思う。