芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

【映像】Club SLAZY

 

いまさらClub SLAZY初演を見た。

 

シリーズとしてはずっと見たくて、2016年のFinalのチケットは当たれば儲けと思って先行チャレンジはしてましたが、まぁ華麗に散ったよね。

でも噂を聞くにFinalから見るのは、話がちょっとよくわかんないらしいので然るべくして外れたのかもしれない(ネタバレ回避派)

 

 

キャラに序列があると聞いて、ホス〇ちゃんみたいな!?と身構えてたけど課金制度はなくてよかった。

 

Act 大山真志

Bloom 太田基裕

CoolBeans 米原幸佑

Deep 加藤良輔

End 井澤勇貴

Zs 藤原祐

 

なるほど歌唱スキル強化パーティー…。

歌上手い人しかいない安心感がすごかった。もう歌とパフォーマンスだけで満足。本当にクラブのステージ見てるみたいですわ。

曲も全部良い。一回しか聞いてないのに結構メロディー覚えられる。

ストーリーは事実より精神の動きメインな辺りが女性脚本だなって思った。そもそも女性が脚本の舞台がレアだから新鮮。

「〇から始まる名前は〇〇」等、キャッチーなセリフも多くて良い。

でも私が一番ツボだったセリフはディープの「抱いてーーーー!!!ヘイブルrrrーーーーーーーム!!!!」かな。荒ぶった時に使える。

 

井澤さんがエンドってのは知ってて、エンドなんてカッコイイ名前貰ってるんだからさぞやスカしたキャラなんだろうと思ってた。

実際ヘタレの遠藤さんだよと聞いた時はめちゃくちゃ湧いた。初っ端からすごいヘタレだった。でも顔の良さと足の長さは隠せない。

エンド覚醒と闇堕ちはもっと湧いた。エンドの才能開花ぶり、カードの絵柄変わるやつだ。さっきまでもじもじしてたくせに突然のキレキレダンスと歌うまになるのマジでかっこよくて悔しい。

そして闇堕ちエンドなんて聞いてない…そういうのやめてほしい…すき…エンドってそういうこと…。ファイブスターエンドも可愛い…すき…本当に顔が良い…スタイルが良い…。

「もしも…」のハモりが綺麗すぎて歌上手い人たちありがとう。

でもヤーの「彼女は君の未来を潰した」とか「(ガーネットカードが)家のゴミ箱にあった」とか、ちょいちょい引っかかる台詞あるんですよね。今後過去話あるんですかね。

 

割と井澤さん楽しみに視聴しましたがしかし、一番好きだなって思ったのは実はブルーム。まさかもっくんに落ちるとは思わなかった。

もっくんて今まで色々見てきたけど颯真のイメージ強くて、可愛い顔してるし?ブルームも可愛いよね?って思ってたんですけどね。超かっこいいなにあれ。いや、「かっこよくなるな、エロくなれ」を一番体現してると思った。なにあれ。

ちょっと上向くとことか片目細めるとことか表情が最高に良かった。「あなたは知らない」後の、指というか手で唇撫でる動作が好きすぎてそこだけ20回くらい見た。

ステージではすごい色気ぶっぱなしてるのに、降りたらめんどくさがりでディープと仲良しなのが結局可愛いとか思ってしまうんだな。ディープと遠藤さんと遊んでる時のブルームがただの小学生で、あのシーンすごく好き。

 

色気でいうならアクトはまた違った色気ある。ブルームが青ならアクトは赤の色気。ニュアンスです。

トップの貫禄もアクト"さん"って感じ。ええ声。比較的痩せてる時のまさしかっこいいね…。「お前の涙は今夜、美しきガーネットに変わる。俺だけのところへおいで」とか2次元でようやく見られるセリフを素面で言えてなおかつカッコいいんだから凄い。

しかし意外と冗談言ったりクールビーに豆投げつけたり、中身子供っぽいとこあるような。というかレイジーみんなガキンチョのような。

色んな人から好かれてるのに、アクトの矢印はアイボールへ向かってる感じ良き。

 

アクトさん見送る時泣いちゃうクールビーは何なんだ。

ちっちゃいけどめちゃくちゃ歌上手くて顔がやたら綺麗で、そんで怒ると猫になるとか萌えの権化か?俺様大好きねこちゃん最高かよ。

そして本当に顔が綺麗。ナルシストでも1ミリも否定出来ない創り物の如き顔面。作画が崩れ知らずNo.1。

何気に歌い方は一番好きかも。

ブルームと犬猿の仲っていうか猫の喧嘩してるのが可愛すぎるからもっと会話が見たい。

 

ディープはみんなと仲良し可愛い。りょーちんすごい似合ってる。

「コアラっ!」が可愛すぎるんだけどここ日替わりなのかしら。他パターンもあるなら見たかった。

エンドの教育係ってのが楽しみすぎるんですけど今後どれだけやってくれるんですかね。最後エンドと2人でアクトのための扉開けた後、顔見合わせてニコニコするとこが可愛すぎるよー。

私ディープには可愛いしか言ってないな。名前にそぐわぬポヤポヤテキトーちゃんだけど実はちゃんと向上心はある描写あったから、今後超カッコイイ演出期待。

 

 

今年ドラマがあるらしいからそれまでに全部追いつきたい。

舞台としてはもちろん、パフォーマンスとしてめちゃくちゃ楽しめたから生で見たかったなぁ。

とりあえず色んな人から今後のエンドさんを勧められるのが怖くて仕方ない。