芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

【映像】舞台 よんでますよ、アザゼルさん。

 

『舞台 よんでますよ、アザゼルさん。』

2023.2.10-26  Mixalive TOKYO Theater Mixa

 

https://www.nelke.co.jp/stage/azazel_stage/

 

2.26昼  配信 にて

 

 

 

配信見ながらメモした感想に、4ヶ月経ってから追記してるのでほぼ箇条書きで、見てないと何も分からん感想。

 

 

アザステ、予想外にキービジュが良くて興味出た。アニメ放送時に普通にハマってたし。

しかし連載も4年前に終わってるのに企画持ち上がったのすごいな…。

 

チケ代高いけど黄金棒(キンブレ)とアクスタ付くスタイル。アクスタ、ヤング&アザゼルさんのやつの実物見せてもらったけど、でっかくて可愛かった。

 

細かい小道具しっかりしてるし人形のクオリティ高いし、地味に金かかってる。なんかすごい色々、くっつくし(物理)。

いやほんと人形のクオリティ凄すぎる。どの角度から見ても可愛い。

 

何のくだりだったか忘れたけど声の出演で一部久保先生のガチ声っぽかったのウケた。

置鮎さんのベルゼブブなお口可愛い。歌声良すぎる。

さくちゃん可愛い。もっさんかわいい。

 

 

てかヴァイオリンの人も演技できるんかい。

てかミュージカルじゃん。

 

ピーー音遅くてモロなの、それは円盤化できないよ!円盤化を捨ててでもやり切りたい下ネタ!(多分理由は他にもあるけど)

 

 

途中のアザゼルさんというか小野坂昌也の小芝居、中の人との境が謎だった。

女性がバストサイズだけ聞かれるより、アンダーとトップの差を聞かれる方が嫌なの、なんで分かる。ニッチすぎて怖。

てかなんだこのパート。ここ休憩だったんだ。

 

 

アンサンブルめっちゃ着替えるね。魔界アザゼルさんとベルゼブブがそれぞれさとーごと隼くんで、謎に2.5の若俳だ!ってなった。普通にカッコよくて草だった。

 

ディスタンス(新テニミュ)のパク…オマージュ曲、本当に局所的にしかウケないネタで意味分からんところが逆にウケた。だってテニミュキャストは2人いるけど、2人とも無印3rdキャストなんよ。新ミュに掠りもしてないんよ。ただただ成さんが新ミュ観に行ってくれたから突っ込まれた曲やん。新ミュ楽しかったんだね……ありがとう……。

 

ライト点滅でコマ割りかつスローモーション的にする演出、好きだな。謎に殺陣あるのもウケたな。

 

アクタベさんは1人だけずっとカッコよかった。黒背景で羽が降り注ぐアクタベさん美しすぎ。

 

ラストは、べーやんが散って終わった………。

 

 

ス○ーピーパロのキャストTシャツ、むちゃくちゃ可愛かったよね。絶対商品化できないし、そもそも業者に頼んでOK出たんだ……って感じだけど。キャストTは、非営利枠……。でも本当に可愛くて羨ましい~~~。

 

 

 

 

以下、この記事を清書したのが2023年6月末なばかりになんのことか覚えてない謎のメモです。多分芥辺事務所への依頼内容。

 

浮気

へびちゃん

ナマステちゃん

天使

大家さん

 

 

 

 

 

★★★