芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

テニミュ DreamLive 2017

 

ミュージカル テニスの王子様3rd DreamLive 2017』

 

2017/5/26~28 横浜アリーナ

 

 

26     センター11列上手

28夜  アリーナC 6列60番台 にて

 

 

ドリライ開催早いですね。

今回は特別に推してるところはなく、箱推しって感じなので全体平等に見てました。

以下、良きも悪きも感想。短め。

 

 

 

 

セトリ

※恐らくミスあります

1   Dream

2   ベストプレイヤーズ〜新たな闘志

3   コートで会おう

4   100パーセントの心

5    氷のエンペラー

6    俺は上へ行くよ マイストテンション

7    俺の前に立つな

8    シャバダバダビデ2016

9    Power is the best! 2016

10  勝つんは氷帝2016

11  俺をレギュラーに

12  鏡の中の俺

13  攻めろ、強くなれ!

14  Forward my men TRY AGAIN

15  一陣の風 ラッキーdeチャチャ

16  ナイス ピーポー グッド ピーポー

17  女の子とハグハグ 女の子とチュー

18  水面のナルシス

19  俺たちはブリザード

20  跡部のアリア俺様の美技にブギウギ

21  思いはひとつ

22  HAND IN HAND

23  俺達のダブルスアクロバティック&ジーニアス

24  グッドコンビネーション

25  オール・フォー・テニス

26  あいつこそがテニスの王子様下剋上2016マイベストテンション2016

27  ROADスタンバイ

28  Get to the top

29  VICTORY

30  SEASON

31  Tomorrow for you & I

32  FGKS 〜 Jumping up! High touch!

33  Still hot in my heart 〜 シャカリキファイトブンブン

 

 

 

 

感想

 

OPは2016同様、すごくワクワクした。

最初のキャスト紹介映像ではキャスト名呼ぶけど、キャラとして出てきた瞬間、そして「夢の世界へ おいで」と言われた瞬間にこっちもスイッチ入りますね。

個人的な考えですがそこからは、彼らには始終テニプリのキャラクターとして我々に夢見させてほしい。故に、あくつのにちかネタは思うところアリです。

 

自分は過去曲を誰が歌おうがほとんど気にしない性分なので青学とか過去曲多くて楽しかったですね。

 

リザード良い曲。何故かちょっと泣きそうになりました。

改めて、圧倒的に歌上手いのは樺地だなぁと思う。発声が他と一線を画している。

あと海堂、滝、東方、佐伯、黒羽辺りも上手くて、歌ってて気持ち良さそう。

 

六角の曲がひたすら楽しい。六角チーム曲が増えたのは快挙。関東立海でも新曲期待してる。

あと本当に二葉要氏のサエさんが顔も解釈もめちゃくちゃ好き。佐伯の女じゃないけど夢女キラーだと思ってる。

 

東方雅美が今回妙に見せ場が多くてビビる。まさみコールが捗る。綺麗よ、まさみ。

何の曲だったか、舞台上段で亜久津と壇くんが2人で踊る曲が死ぬほど可愛くてそこしか見られなかった。

 

初日、上手花道横にいたのですが、ゴンドラに乗った時に丁度照明が逆光で、跡部と不二がそれはそれは美しかった。あの景色は会場じゃないと見られないなぁ。

 

曲間寸劇では副部長sが好きだった。

正直サエさんが後光を背負って出てきたのとかあだ名つけるのとか、やってたことはぼんやりなんだけど、なんか可愛かった。

六角海の家は楽におじいフィギュアの首が回りまくってたのをよく覚えています。

ドリライ一笑った。目撃証言はありましたが、嘘だろ…。

 

「あいつこそがテニスの王子様」が今なおライブで聴けるなんて、某動画サイトで流行ってた頃に見てた人の9割は知らないでしょう。

あの頃の皆さんに、今の「あいつこそ~」を見せた時の反応が見てみたい。

 

 

とまぁ、印象的なとこを雑多に書きましたが、全体の感想としては、やはりドリライは早すぎたのでは…というのが否めない。関東立海公演終わってからだと、立海も出さなきゃいけないから初期校出せない or 氷帝立海に食われると思ったのかしら?

青学代替わりかつ、六角はまず公演数自体多くないのだから、根本的に青9と六角見てる人が少ないわけで…。氷帝ありとはいえ横アリかぁ…。

 

あとはコールをもっとやりたかったですね。

5公演しかないから客側もなかなか突っ込めず確立せず。

「女の子とハグハグ」は本公演時から、完全にこっちにも振られると思ってたけど、そうでもなかった。まともにコールできたの、FGKSとか過去曲くらいか。

 

 

3rdも最後はSSA行ってほしいですし、何ならさらなる高みを目指してほしいですね。

 

 

そういえばあのメンバーの中では日吉若くんが一番好きなのですが、

日吉くんが絶対にやらないであろう投げキッスで、何故か私は恋に落ちかけた。

これが、DreamLive

 

 

 

 

 

 

★★★