芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

魔進戦隊キラメイジャーショー 第4弾 特別公演

 

『魔進戦隊キラメイジャーショー 第4弾 特別公演 ~Gロッソ最終決戦 輝け!キラメキの光!~』

2021.2.6-3.21 土日祝

子供たちに輝きと笑顔を与えるためにキラメイジャーたちがやってくる!
だが、シアターGロッソにはヨドン軍の影が......!
キラメイジャーはヨドン軍の企みを阻止するため、仲間と共に戦いへと挑む!
遂に、キラメイジャーとヨドン軍の最後の戦いがはじまる!

https://at-raku.com/hero/topics/1106_1000up_3/

 

 

3.21 14:30  F列上手

        16:10  J列下手

にて

 

 

f:id:toMiharu:20210322092431j:image

2ヶ月近く野外で貼られると、色抜けてしまうものですね。

 

f:id:toMiharu:20210322092524j:image

入場特典

 

 

千穐楽日が大雨で、湿気がすごかった。14:30回挨拶では時雨が「湿気がすごくて髪がぺったんこになる」と嘆いていた。

 

今回から宝路さんも合流。マブシーナも出た。

敵側は、ショーケース邪面が新キャラ。そんでマネキン邪面、ラグビー邪面、万力邪面、デジカメ邪面、百人一首邪面、シャドン、ガルザとたくさん出てきた。

ショーケース邪面のショーケースに入れられたべチャットが邪面師になってキラメイジャーに襲いかかる。ショーケースに人間を入れるとべチャットになるらしい。戦闘の過程でマブシーナがショーケースに捕らわれてしまい、Gロッソ全体がショーケースになった空間のせいで変身できないキラメイジャーもショーケースの中へ。しかし観客のキラメキの力で脱出。宝路さんもガルザと決着をつけ、キラメイジャーはショーケース邪面に勝利する。

めっちゃ「Gロッソ」てワード出すやん。全体的にメタいけどGロッソ全体がショーケースの中、とか引き込み要素が強い。子供たちをべチャットにする~とか、子供的に結構怖いんじゃない?

ガルザに対して「闇に支配されたガルザだ」って言ってたけど時系列的にどの辺なんだろう。

やっぱり戦闘シーンは見応えある。ワイヤーアクションで、あえて腰の横にワイヤー付けることで傾いた状態で浮遊できるのなるほどなーと思った。

 

各ソロ曲のライブパートもある。為朝と時雨だけ生で歌ってた?為朝、ダンス一人なのに上手すぎな。

時雨ソロで推しが一斗缶で殴られていた。私の推し、背後から一斗缶で殴られがちなんだけど、そんなことある?*1

14:30回は工場現場のおやっさんみたいな人(めっちゃ喋る)に殴られ、16:10回ではおやっさんとパーカーのラッパーみたいな人にダブルで殴られていた(パーカーの人は親方らしい)。前の公演を見てないから分からんけど、あれは一体なんだったのだろうか。完全にアドリブだったし。

マブシーナが登場して拍手するところでは宝路さんがマブシーナにハグしたり(14:30)「(マブシーナへの拍手に対して)ワンダージェラシー」したり(16:10)、ショーの後に何人か残ってショートコン…ストーリーやったり宝路さんソロ前に内容が全然違う手紙の朗読したりして、かなり日替わりが多かったと思う。ショートストーリーは14:30回が充瑠為朝瀬奈で、為朝が充瑠に「お寿司出してくれよ」と言って本気にした瀬奈に充瑠が戸惑いまくり、2人が捌けたところで「冗談だったんだけどな」という為朝。16:10回が時雨小夜宝路で、時雨「アダルティ組が揃ったということで…」宝路「え?」時雨「えっ」宝路「え?」。

最後のEDキラメイダンスでは小夜と時雨しかまともに踊ってない笑。特に宝路さんが遊びまくってた。

銀テが飛ぶんだが、14:30回でシルバーテープを空中キャッチして集めてた宝路さんに充瑠が掴んだシルバーテープを「あげる」ってやってたのが可愛かった。

 

 

第3弾では推しの晴れ姿に号泣したが流石に今回は泣かなかったぞ。ただかなりメンタルがやられてた時期だったから、充瑠くんとかの「ずっとずっとキラメイていこう」的な挨拶は涙腺に来た。キラメイジャーは素晴らしい。

 

 

 

 

★★★

*1:昔上田悠介さん推してたんだけどヘタミュNWで一斗缶で殴られてた