芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

ドラマ Club SLAZY 1話

『Club SLAZY Extra invitation ~malachite~ 1話』
2017.10.12 25:05~35 OA

 

◆歌唱楽曲◆
「Theme of SLAZY」
「Lonely Boogie」
「The Runaway Pierrot」

 

 

 

今年CSL1を見た後、何だかんだで続きが見れていなかったのですが、ドラスレまでに見ると決めていたので放送開始40分前に舞台CSL完走できました。感想は今度別記事で書くかもしれないし書かないかもしれない。
しかしドラマ……まさかFinal終わったのに、6ヶ月間もスレイジーの世界が見られて毎月パンフという名のスレゴスティーニが届くなんて……。
今年からハマった身としては、今まわりと一緒に盛り上がれるのは嬉しいです。リアタイ諦めてたんですが結局リアタイしてしまったし、Zsさんに「深夜なんだから寝なさいよ」と言われた瞬間に起きてて良かったと思いました。
ということでドラマ感想をメモ程度に書いておこうと思います。

 


雑多感想。

 

・まず第一印象「うわっめっちゃ画質が良い」。綺麗な顔が高画質で見られるありがたみがすごい。関係ないけど、舞台作品はとにかくBlu-rayを出してほしい。
・Eくんの髪型が有賀涼すぎて、喋らないと有賀さんが体操着着てるようにしか見えなくて困った。
・Cbさんが女児。足元が可愛い女児。スレイジー初見の人に誤解されるNo.1。
・Dちゃんトップスターなっとるやん!!Finalまで見といてよかった!!
・Eさんの顔が本当に良い。服装につっこむのは2秒でやめた。
・Bさんの顔が綺麗。ドミノがQ描いているの、本当にやめろやめてください。
・支配人sの選挙演説がタイムリーすぎる。私の投票先が決まった瞬間であった。
・Eくんが支配人sの部屋から去る時の笑い方がなかなかに気持ち悪くて、「オタク、こういう風に見えてんだな…」と反省している。
・ZsさんとOdds様、CLS2でしか共演してない(※ライブ見てない)から感覚薄かったけど良いコンビですね。

・ノリが良いNJ可愛いですね。

・らなうぇいのDさんの横75度くらいの角度が良い。


セットの弱さは覚悟してましたが、今回のLonely BoogieはCbさんとEくんが大体ママと僕たちだったのでなんか許せた。後ろの壁に、恐らく撮影機材のものと思われる光点が映ってたのにちょっとフフッてなってしまったのは許してほしい。

 

フォロワーさんがQちゃんの手元(と色んなところ)から人物検証してましたが、どうなのでしょうね。私は手を前に重ねた時が、法月Qと同じく右手上だったことにちょっと感動してました。

 

タイトルがEDナンバーになるっぽいので次回はBさんかな。
あらすじ通りの「Qちゃんの失踪が判明」以外なにひとつ話が進んでいなくて最早話について書くことがないのですが、これ6話で終わるんですか!?

 

あと「Like A」びっくりしすぎてOdds様の話が半分しか入ってこなかった。次のシリーズは舞台行ける!楽しみ!