芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

テニミュ3rd 四天宝寺

 

ミュージカル テニスの王子様 3rd 青学vs四天宝寺

2018.

12.20-25  東京 日本青年館

12.29-2019.1.13  大阪 メルパルクホール

1.26-27  岐阜 バロー文化ホール(多治見市文化会館)大ホール

2.2-3  宮城 多賀城市民会館 大ホール

2.7-17  東京凱旋 TDCホール

 

公式:https://www.tennimu.com/3rd_2018shitenhoji/

 

12.24夜 2階C列下手寄り

2.16昼 3バルセンター

にて

 


f:id:toMiharu:20200124160005j:image

f:id:toMiharu:20200124160009j:image

 

 

公演会場書き出してて、なんか少ないなと思ったら福岡公演がない。九州二翼がいるのに。九州二翼が、いるのに。

3rd終わったらテニミュ立海だけでいいかな〜と思ってたんですけど、やっぱ生で観るとダメ。定期的に摂取したい、この青春。

 

白石くんがすごい

四天に特別推しキャラはいないんだけど、まさかの白石蔵ノ介落ちした。天下の白石蔵之介に落ちるとはまったく予想してなかった。東京で衝撃を受け、凱旋は思わず定点してしまった。

立ち振る舞い、スタイル、横顔、演技、良い。「さぁ、反撃や!」が好きすぎる。

キー変『エクスタシー』とかあと50回くらい見たい。そもそもダンス、随分と鬼仕様になったね?好きです。

歌も上手いしテニス界の三浦大知か?よっ!パーフェクトアイソレーション

そしてこれで増子くん未成年だってさ。何をどうしたらこんなスキルと色気の未成年がこの世に存在するんでしょうか。テニミュは時々知らない世界を教えてくれる。

 

D2もすごい

D2は、テニミュじゃなかった。ペース崩されるのはこっちだ。面白すぎてテニミュじゃない。他作品のパロする作品は9割方面白くないという自論があるんですけど、何だったんだあれは。

桃城のモノマネするユウジの「ドーン」の後の小春ちゃんの一言でガチ吹きしてしまった。2/16昼は出オチがたっちのパロで、一言は「ストラァイク…」だった。

何となく性的なとこを全面におされるのが嫌で、ピンクの曲はあまり好きじゃないなとは思った。2ndのゲイ術的なテニスが好きすぎたのもある。ピンクピンクも演出やベンチワークは楽しかった。

大久保くんの桃ちゃんが好きすぎる。まず顔が好き。

 

温度差の二幕

一幕は割と平常心だったのに、二幕からが大変。

『Let's get it on together』良い曲だよなー。ほほほーじもやってくれて良かった。

タカさんが良すぎた。キャラ的に落ちたのは白石だけど、四天公演を総合的に見て、一番良かったのはタカさんだった。「嬉しかったよ…本当に嬉しかった」がすごく良い演技で泣いてしまった。休憩挟んでくれなきゃD2との温度差で風邪引くところだった。岩田くんの顔も好きだなぁ。

一球勝負はいつもどうしようもなく泣いてしまう。ひたすら純粋にテニスを楽しむ姿にグッと来るんだよなぁ。しかし演出が奇抜すぎて初見は度肝抜かれた。背景映像のぶっ飛びぶり。何だこの亜空間は。クレーン(?)技術を取り入れてきたのは凄い。一球勝負後の金ちゃんに対するリョーマの「いいよ!」がすっごい良い。本当にグッとくる。

 

その他雑記

乾菊丸コダマが公演経るごとに進化してて笑った。

小石川くんの顔が良すぎる。めちゃくちゃカッコいい。純粋にカッコいい。出番少ないのに顔でキャラ立ちしてる。

『僕は変わる』が歌詞同じで曲調だけ違うという。どうしても2ndまでの曲が頭を過ぎってしまう。

ガンガンガンガンガンウーウーウウーウー。またテニミュは謎の歌詞を生み出してきた。それでも容易に慣れてしまうのは私がテニミュ節に染まっているということなのか。

ヒカルケンヤネタ良い。おもろい。ここのペア好きだから日替わり嬉しい。

1人1キャラ派だけど、碕さんオサムちゃんすごい似合ってるよなあ……好きだなあ……。

 

 

四天公演は負傷者多いけど元気になれるから好きです。

 

 

 

 

★★★