芸術に拍手

全記事ネタバレ祭り。レポと感想と妄想が大渋滞起こしてる。

吉本ヒーロークラブ 水石亜飛夢ゲスト回

 

『吉本ヒーロークラブ』

2022.4.30 11:30  ヨシモト∞ドーム1

MC:LLR福田
赤:イチキップリン
黄:タモンズ安部
青:しいはしジャスタウェイ

桃:はりけ~んず新井

ゲスト:水石亜飛夢(キラメイブルー)

 

 

 

B列センター にて

 

f:id:toMiharu:20220430140212j:image

 

 

普段お笑いはテレビでしか嗜まないので全然勝手が分からなかったけどとりあえずチケット取った。

水石亜飛夢×お笑い芸人といえば昔、小倉でやったやつあったなーー遠すぎて行けなかったなーーという思い出。2015年ですって。しかも相手チョコプラっていう。

 

MC以外は舞台上ではじめましてしたいから事前挨拶無しだったそう。

フリートーク→質問トーク→漫才→コント→ジェスチャーゲーム→色紙プレゼントという流れ。

 

フリートークはガチでキラメイに関するトーク。2年前の戦隊だから私も少し記憶が抜けてるんだけど、全員ちゃんと内容把握してキラメイネタで話してくれるから面白かった。質問トークは観客から事前に質問募集して、それに答えていく感じで、15人分以上は読んだかな。質問あるの知らなくて、15分前に入場してから書くの結構大変だった。

昨日公開初日だった「ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」の話も出てきたから、昨日見に行っておいて良かったと思った。焼肉部屋に召喚された時のポーズは完全に内輪ネタだそうです。

普段のスーアク竹内さんの筋肉が凄すぎて、素面スーツの時は亜飛夢くんスウェット2枚着てたとか。

 

漫才とコントはキラメイネタ。亜飛夢くんは下手の客席後ろで観覧。

漫才、アタマルド=水道橋(TDC)を言っちゃうのは草なんよ。コントはキラメイブルーのスーアク竹内さんネタ。

 

最後に「ヒーローとは」のお題で色紙を書いてたんだけど(プレゼント分とは別)、「お金」やら「みうらりょうすけ」やらが歴代の一例にある中、亜飛夢くんは「護りし者」だった。真面目~。

 

時間は1時間半くらいかな。正直知らない芸人さんでどんなもんかと思ってたけど、楽しかったです。亜飛夢くんの真面目な人柄もよく分かって良かった。

またキラメイジャー浴びられて嬉しいなー。

 

 

 

 

★★★